【最安で新築アパートの設備を仕入れる方法】

こんにちは、比嘉です。

ちなみに、久々のセミナーである
【すぐ満室になる
 ローコスト新築アパートが
 建てられるようになるセミナー】
ですが、残り2席となりました。
詳細はこちら

追加公演、席の増席の予定はないので、興味があれば、お早めに。
さて、今日は設備を安く仕入れる方法についてです。

コストを効果的に下げる上で
施主支給はとても重要なポイントになります。

よくある施主支給としてあるのは水周り系です。
これは施主支給がしやすいです。

価格.com などネットで水周りを探すと、
施工会社の見積もりより安いことが多いです。

通販会社は店舗・在庫をもたず、社員も少なく、
営業マンもいないことが多いので、
施工会社が付き合いのある設備屋さんよりも

安い価格であることが多いんですよね。
だから、水周り系を中心に施工会社にそのままお願いするよりも
自分でネットで探して施主支給してしまった方が
コストカットに繋がる場合が多いです。

ただ、ネットで見つけた設備よりも
さらに安く仕入れる方法があります。
そう、価格.comで探すよりも安く仕入れる方法。
それは・・・・・












「最安値の会社に電話して、価格交渉をする」です。
これで最安値が引き出せることがあります。

特にYahooショッピング・楽天市場などに出店している場合は
高い確率で安くしてもらうことができます。

それは売上の数%をYahoo・楽天に取られているからで、
少なくともそのポイント分は安くなることが多いです。

さらに、ネットショッピングの場合は
1個当たりの価格で設定されています。

アパートの場合は複数個買うことになるので、
「◆◆◆をネットを通さずに
御社から直接買いたいです。
アパートを建てるから◇個買いたいです。
その分安くしてくれ!」

というとネットで見つけた最安値未満の価格で買えたりします。
最低でもYahoo・楽天のポイント分は安くしてもらえることが多く、
それであっても現金値引きと考えれば効果的です。

アパートの場合、複数発注することになるので、
ポイント分以上に安くしてくれることもままあります。
ネットで「これ安い!」というのを見つけた場合は
すぐに注文をせずに
ぜひ、直接、電話をしてください。
ちなみに、私は水周りの中でも特に価格の高い
ユニットバスを絶対にネットで掲載されていない
価格で仕入れ、設置をしてもらっています。

8/12㈰のセミナー参加者には伝えるつもりですが、
それだけでセミナー参加費の回収は余裕でしょう。
詳細はこちら

【今日の教訓】
ネットの最安値より、
さらに安く仕入れるためには
直電での交渉が効果的。
価格.comより直電で最安値を調べよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です